hibibro's diary

必要なことを詰め込むことも大切ですが、無駄なことを見て和むのも大切。そんな雑記ブログ

ブログ初心者のモチベ維持法[40記事続けられる人は全体の30%です]

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします 2021年、今年の目標は欲張って2つあります。 ブログの継続 副業での収益化 この二本柱に力を注いでいきます。 この2つの目標、僕にとってマジでハードルが高い。 1.ブログの継続 実は昔から継…

おうちでカラオケ TOMIGHT 人数、場所、関係なく歌える万能マイク

お題「#買って良かった2020 」 つい最近買ったんですが、 『ワイヤレスカラオケマイク』 ブランド:tomight カラオケマイク bluetooth Tomight ワイヤレスマイク ポータブルスピーカー LEDライト付き 高音質 音楽再生 大容量 microSDカード機能 録音可能 Andr…

30代前半男性がひたすらに欲しいものを載せていく

今週のお題「自分にご褒美」 12月っていいですね、クリスマス、年末、お正月! あと三週間で今年も終わりです。 1年間頑張った自分へのご褒美に本当に欲しいものひたすら出していきます。 クリスマスも近いし、贈り物が決まってない場合や今後の贈り物の参考…

鬼滅の刃 日輪刀ならAmazonで

今年は鬼滅の刃の年! と言うほど、鬼滅の刃の勢いは凄まじい。 音楽番組を見てもLisaの「炎」 を見ない日はないですね。 そんな大人気の鬼滅の刃、主人公竈門炭治郎の刀「日輪刀」 が今どこにも売っていないようです。 日輪刀とは バンダイが発売した「日…

禁煙成功のカギ、iQOS。慣れたら呼吸を意識して!

今日から12月。 年末も近づいてきました。 今年は世界にいろいろな変化がありましたね。 その中の一つ、タバコの値上げ。 www.asahi.com 10月から値上げし、二か月が経ちました。 今は一箱600円近くするので、タバコをやめた人も多いようですが、皆さんはい…

時間がない!毎日時間に追われてる生活を手助けしてくれる神家電

時間がたりない はい、今を生きる現代人を代表する一人の男の悩みです。 家庭の事情を説明しますと、妻と子供二人(3歳と1歳)の4人暮らしをしている31歳です。 朝7時から仕事に向かい、夜8時に帰ってきたら 子供のお風呂、夕飯、洗濯、散らかした片付け、…

自信をつければ夢は叶う。もっと自分に自信を持ちましょう!

みなさんこんにちは。 いつもありがとうございます。 ひびぶろです。 今回僕は人生においてかなーり大切なことに気づきました。 『自分に自信を持つ』ってすっごい大事じゃない? ということ。 僕は割と昔からメンタル面に関して厳かにしていました。 という…

初心者がお金についての知識を身につける本

僕は最近お金との付き合い方を勉強する為にお金に関係する本を読んでいます。 なぜお金との付き合い方の勉強を始めたかというと、現在の 少子高齢化問題 30年間日本の経済成長がないこと 自分が成長したいという欲求 終身雇用制度の陰り 個人で稼ぐことへの…

ご飯ですよの使い道

秋の雰囲気が漂い始めましたね。 今年最高気温41.1℃を記録した浜松市も28.7℃とかなり気温も落ち着いてきました。 秋といえばスポーツの秋、読書の秋、そして食欲の秋。 食べ物の美味しい季節ですが、秋を代表する味覚”さんま”の価格は今年843円を記録してい…

全国のモテたい男性陣へ〜恋愛バイブル、LOVE理論〜

モテたくないですか? 僕は今までモテる=イケメン としか考えていませんでした。 芸人がモテるという話も良く聞きますが(今では芸人さんも男前の方がかなり多いですが)芸人さんに関しては面白いからモテるんだろうと思っていました。 つまり僕の常識でモテ…

ド素人でもできました-独自ドメインの設定方法-

こんにちは ひびぶろです。 今回僕は独自ドメインの取得をしました。 ドメインとは : https://hibibro.hatenablog.com/ 上記のような文字の配列です。 ホームページを開いたときに画面上側に出てくるやつですね。 (超絶素人の僕は知らなかったので補足です) …

読書とは?他人の経験から最短で学べる最高の勉強法〜夢をかなえるゾウ2〜

今週のお題「読書感想文」 今回のお題について、他の記事をいくつか拝見させて頂きました。 読書感想文が苦手 と言う方が多いことに驚きました。 (僕だけじゃなくてよかったです笑) はい、僕も読書感想文が昔から苦手です。 というかもう嫌い。 読書感想文が…

人生に悩んだときは本を読む〜夢をかなえる像〜

成功したいっ ここ数年で、僕の欲が爆発しかけている。 もう30歳。 今まではそんな欲望を持ったことはなかったけど。 しかし、もう30歳。 ダウンタウンであれば、現在も放送中の代表作「ガキの使いやあらへんで」が始まり4年が経った歳である。 僕がブログを…

大人気YouTubeゾゾゾ〜最新作最恐スポット首狩神社が更新されました〜

大人気YouTubeゾゾゾですが、 待望の最新作 ”本当にヤバい!最恐スポット首狩神社で最悪の遭遇!?現場騒然の緊急事態発生!” が昨日(8/21)18:00~ 公開されました。 www.youtube.com 今回も超面白かった~ 今回の心霊スポットは愛知県の浅間神社(首狩神社…

夏に観たい!夏を感じるアニメ映画5選

最近夏の記事ばかり書いていますが、 どうもひびぶろです。 お盆も過ぎて、夏も後半に差し掛かってきましたねー。 夏、夏、夏!! 僕も毎年、一夏のセミのように全力で楽しんでいます。 今年は海には行けなかったですが、 花火をした そうめんを食べた 冷や…

大人気YouTubeゾゾゾ〜おすすめ5選〜

今週のお題「怖い話」 お盆も過ぎましたね〜。 しかし全く放送されない日本の風物詩怖い話 夏といえば 稲川淳二 あなたの知らない世界 だったと個人的には思っているんですが。 稲川淳二さんも商売あがったりですね。 そこで、前回ご紹介した僕がハマってい…

となりのトトロから見る今後の課題

今週のお題「怖い話」 数日前に、おすすめのホラー映画5選とおすすめの怖い番組ゾゾゾの記事を書いたばかりでこのお題が来ました。 まぁ、流行を先取り出来ているということにしてプラス思考で捉えておきます。 hibibro.hatenablog.com hibibro.hatenablog.…

ちょうどいい怖い番組〜ゾゾゾ〜

夏です! 夏が大好き! 夏に生まれて夏に死にたい。 まぁ秋生まれなんですけどね。 今年の夏はお祭りも花火大会もありません。 でも夏を味わいたい。 となると、怖い話、怖い番組ですよ。 でも最近では怖い番組もめっきり減ってしまいました。 しかーし、 …

家族総出で喉から手が出るほど欲しいもの

僕の子供はウルトラマンが好き。 だからウルトラマンの人形がたくさんあります。 僕が買ったものはこのうち2〜3体。 他はぜーんぶ奥さんのお父さんがプレゼントしてくれました。 お父さんも昔からウルトラマンが好きだったようで、小さい頃に自分が買って貰…

夏はむしろしっとりしたいい曲聞きたい

今週のお題「夏うた」 夏うたと言えば名曲がいっぱいありますね。 やはり、夏=祭りみたいなところもあってお祭り気分で盛り上がるような歌が多く、人気が高い気がします。 僕が好きな盛り上がる歌といえば、 ケツメイシの"夏の思い出"や"ビールボーイ" リッ…

夏におすすめ。厳選ホラー映画5選

今年も夏になりましたが、右も左もコロナコロナコロナ。。。 せっかくの楽しい夏になったのに、自粛ムードの嵐です。 夏祭りはなし、花火大会はなし。 そんな今夏ですが、夏といえば怖い話。 僕は怖い話がすっごく好きなんです。 そして、怖い話はすごく好…

最近一番嬉しかったこと

最近ブログを書く生活にやっと慣れてきました。 ブログを始めた当初はブログの事ばかり考えていました。 何の記事を書こう、どうやったら上手い文章を書けるだろうか。 また、ブログのデザインとかこだわりたいなーと思っていろいろ調べたりとか。 すると奥…

少しでも前進できますように...ブログを始めました

今週のお題「2020年上半期」僕は人生の迷路に迷い込んだ。現在30歳、今の会社はもうすぐ勤続10年。結婚をして4年目、子供が2人いる。また、家を購入している。やばい、会社を辞めたい。猛烈に辞めたい。たぶん仕事をすることが嫌なわけではない。会社が嫌で…

ウルトラマン80の魅力

僕の息子(3歳)はウルトラマンが好き。 ウルトラマンタロウから始まり、ウルトラマンレオ、ウルトラセブンと続き、今はウルトラマン80が好き。 一番好き。 僕も幼少期からウルトラマンが好きだったけど、ウルトラマン80は好きになったことがない。 だってダ…

アマゾンプライムがオススメな理由

アマゾンプライムがオススメな理由 みなさん、アマゾンプライムは既に加入されていますか。 僕はアマゾンプライムユーザーになり、5年程経過しています。 最近はアマゾンプライムの会員が増えているという話も聞きますが、僕の身の回りでも まだ加入してい…

壁紙に穴を開けたくない!フック編

壁紙に穴を開けたくなーーーい!!!! どうも、壁に穴を開けたくない男です。 誰もが持っている悩みでじゃないでしょうか? というか現代人みんなが持っている悩みなんじゃないのかな? ”壁に穴を開けたくない” 賃貸:いやー、無理だわー 退居の時に追加の…

多趣味な父と僕-2

新しい車が欲しいなぁ 僕の住んでいる町は都会ではないので住むには車が絶対条件。家から最寄駅まで車で10分、家から職場までは車で30分ほど。 地方に住んでいる実家までは1時間30分かかります。僕の今乗っている車、かなり古いんですよね。 平成16年式なん…

ウルトラマンの不思議

僕の息子が最近ヒーローに目覚めました。 3歳なので、年齢的に不思議ではないですけど、日曜日は毎週毎週見ています。 プリキュアからの仮面ライダーからの戦隊もの。 特にお気に入りは今の戦隊もの”キラメイジャー”。 僕の息子はテレビを見ながらテレビの…

厳選したラブコメディおすすめ5選+7作品(気づけば12作品)

厳選したラブコメディおすすめ5選 先日、みんなで楽しめる映画:ラブコメディという記事を記載しました。 hibibro.hatenablog.com 男性の感覚としてはやっぱりアクションとかサスペンスみたいな映画ジャンルに惹かれると思うので、厳選した面白いラブコメディ…

日本の代表映画:男はつらいよ

みんな知ってるオープニング チャーチャララララー わたくし、生まれも育ちも東京葛飾柴又です。 の始まり方で、お馴染みの男はつらいよ 今回見たのは、"続・男はつらいよ" なぜ今回”続・男はつらいよ”を見たかと言いますと、Amazonプライムでちょうど無料…