hibibro's diary

必要なことを詰め込むことも大切ですが、無駄なことを見て和むのも大切。そんな雑記ブログ

はじめまして

f:id:hibibro:20200615072511p:plain

初の試みですが、ブログを始めます。

 

こうして文章として書くことって本当に初めてなんです。物珍しさで登録したInstagramTwitterも眺めるばかりで、自分からの投稿をしたことって2.3回くらいしかありません。

 

自己紹介

では、すこし自己紹介をさせてもらいます。

お金持ちを目指すサラリーマン30代2児の父親です。

今の家庭では多いと思いますが、共働きで、奥さんの負担が減るように、家事(料理以外)をしています。

家事の時短を常に調べて考えるのが好き。

ちなみに高卒。

特にやりたい仕事がなく、生活するための就職先として公務員試験を受けて公務員になりました。

今考えるとやりたいことがないからこそ大学に行くべきだったのかもしれませんが、当時は多額の授業料を払うくらいなら就職した方がいいと考えていました。

でも、

・自分でお金を稼げるようになりたい

・クリエイティブな仕事をしたい

との思いから転職。

現在の職場となります。

 

現在サラリーマンとして奮起しています。

サラリーマンが仕事を頑張る理由って

お給料を増やすため

休みを増やすため

だと思ってたんですけど、そんなことはまったくなく、増えていくのは仕事と残業時間だけ。

正直「え?」って感じ。

転職も考えたんですがサラリーマンって結局どこも一緒なのかなと思い、それなら会社を辞めて自分で起業をすればと思ったんですが、考えている矢先に部署移動。

起業の踏ん切りがつかず、結局だらだらしてしまっている現状です。

 

ブログを始めるきっかけ

そもそもブログを始めようと思ったきっかけはやっぱりアフェリエイトが出来るから。

今の自分に出来ることを調べた結果アフェリエイトを知りました。

アフェリエイトなら人気の有無で収入が変動し、自分でも納得ができるので。

今の会社を辞めて自分の生活をしていきたいとの思いからブログに心を惹かれました。

また、このブログの紹介に、

自分の思ったこと、好きなことを書いていいっていう記載があったのも惹かれました。

これって伝記みたいなもんなのかと。

自分の人生で経験したこと、感じたことを記載すれば他の誰かの役に立てる。

自分の書いたことを後から見返してみると反省点、改善点が見えてくると思うので自分の成長にも繋がるのかなと思っています。

 

趣味

映画鑑賞

DIY

観葉植物

 

・ 映画

映画は元々公務員になってから自分の生活に納得がいかず、映画を見て人生が変わったって言うコメントを見たことがあったのでどっぷり見た結果、映画にはまりました。

人生は別に変わってないですけど、それはそれでオッケー笑

 

DIY

サラリーマンになって一軒家を購入。

家はみんなが気軽に集まれるを目標にしています。

ですので、いかに住みやすくするか、いかに綺麗に整理するかを日々試行錯誤しながら改善していってます。

 本格的に棚作ったりとかはしてないけどおいおい始めるつもりです。

・観葉植物

お金持ちの家って観葉植物があるんですよねー。

それはジンクスなのか家の雰囲気が良くなるからなのかはわかりませんが、お金持ちを目指してますので、お金持ちのマネをしてどんどん増やしていってます。

 

今後の目標

まずはブログを続けること。

そしてアフェリエイトで少しずつでも収入を得ること。

最終目標としてはアフェリエイトでの独立、もしくは株、とりあえず脱サラリーマンをして自分の好きなことに時間を費やせる様な生活を目標としています。

お金持ちになるぞ!