hibibro's diary

必要なことを詰め込むことも大切ですが、無駄なことを見て和むのも大切。そんな雑記ブログ

九州限定 のおすすめアイス おごりまっせ

好きなアイス

いやー、人生でアイスはたくさん食べてきましたけど、好きなアイスと言われればこれしかないですよ。


「おごりまっせ」

 

九州限定です。

僕が知っている中で世界一美味いアイスです。

 

製造元はそんなアイスを多数製造している、佐賀県佐賀市に本社を構える竹下製菓様です。

それも知らない?

 

じゃあ是非今日覚えちゃってください。

 

竹下製菓その他商品

竹下製菓様は「おごりまっせ」以外にも、

ブラックモンブランを筆頭に

  • しっとるけ
  • とらきち君
  • ミルクック
と多数の商品を販売されております。

 

さらにすごいところ

昨今の市販アイスは物価の高騰により、

ほとんどは¥100以上の価格を付けていますが、

竹下製菓製菓様の商品は

ブラックモンブラン以外の先ほどあげた商品は1本70円!!

 

味のみでなく、価格にまでこだわり、小学生から大人まで幅広い世代に人気がある理由がよく分かりますよねー。

 

おごりまっせの魅力 

おごりまっせと言われてもどんなアイスか想像がつかないと思いますので

ご説明致します。

 

おごりまっせ

f:id:hibibro:20200627223251j:plain

 

ゴリラがトレードマークの世界一美味いアイス。

 

ココア味のアイスの中には練乳が入っている。

このアイスの魅力は先述の価格もさることながら、その味。

ココア味のアイスをかじると、さらに甘く柔らかな練乳が溢れてくる。

 

また、購入した者の心を踊らせるのはそれだけではない。

 

さらに、当たりつき。

最後の一口まで余念がない。

もーほんっとにうまいから。

なんか依存性があるものがはいってんじゃねーのってくらい見つけたら食べたくなっちゃうから。

夏でも冬でも関係なく食べたくなっちゃうからー。

 

ブラックモンブラン

そんなおごりまっせにもやっぱりライバルはいるよね

ブラックモンブラン

f:id:hibibro:20200627225210j:plain

 

こいつも美味いんだー。

これもね、竹下製菓様。

さっき出したけどもう一回紹介したい。

 

ブラックモンブランはね、バニラアイスの周りにクランチがついてるんだけど、これが食べるときにボッロボロこぼれるんだー。

でもね、許せちゃう。

そんな小さいことどうでもよくなるくらい美味くて許せちゃう。

そしてこいつも当たりつき。

ドキドキしちゃうよね、当たったらどうしようって。

 

また、バニラとクランチのバランスがいいんですよ。

クランチのガリガリした触感とバニラの甘さ。

 

どっちが好きかは正直好みで別れるんじゃないかなー。

名前としては100-0でブラックモンブランの圧勝だけど。

 

「おごりまっせ」

ちょっと名前がダサいけどね。

ブラックモンブラン」はかっこいいけど。

 

でも、そんなダサさと美味しさのギャップ、それがまたおごりまっせの魅力です。

 

下記添付、竹下製菓様の詰め合わせなのに、「おごりまっせ」はないみたい。

僕の世界一好きなアイス、竹下製菓様製造のアイスなのに、、、

竹下製菓様の詰め合わせには「おごりまっせ」がないみたい。

 

そんなところもおごりまっせの魅力。

 

是非、ブラックモンブラン食べて見てね。

 

 

 

ではではっ