hibibro's diary

必要なことを詰め込むことも大切ですが、無駄なことを見て和むのも大切。そんな雑記ブログ

スピルバーグが僕の心を鷲掴みしてくる

最近、毎週金曜日がすっごい楽しみです。

なぜかって?


金曜ロードショーが面白いから!!!


2020.5.15 ”天使にラブソングを
から始まった視聴者リクエスト。

いいですねー、視聴者リクエスト。
実は僕、前から思ってたんですよね。
嫌いじゃないですよ、嫌いじゃないんですけど・・・


毎年恒例の
ジブリ祭り」や「ハリーポッター祭り」





毎年しても誰も楽しみにしてないんじゃないか?
アンケートとって面白い映画したほうがいいんじゃないか?
と。

いやー、ほんとによかった。

そして、3週間連続の
”バックトゥザフューチャー”からの”レディプレイヤー1”
マジでむちゃくちゃ面白かった。
本気で興奮しましたね。
ってかもうこれスピルバーグ祭りですよね。


”バックトゥザフューチャー”

もう何っ回みても面白い!!!!!!!!!!
本当に人生で10回は見てると思うけど、今回また見ちゃいましたもんね。
そして、始めて見たくらいにドキドキする。
ドクの声があの声でよかったー。



そして”レディプレイヤー1”
これは今回初めて見ました。
ネットでの評判がかなりよかったけど、宣伝だとガンダムやゲームのキャラクターがいっぱいでる感じだったんで
”子供向けの映画かな”
とかもうしょうもない考えをしてましたよ。
過去の自分を殴り飛ばしてやりたいですね。

もうあれ、完っ全未来の話ですよね。

”あっ、これ近い未来だなと。
下手したら来年とかの話かな”
ってなりました。

内容も簡単で面白い。

昔の映画って僕のイメージでは、
内容が分かりやすく、老若男女問わず楽しめる映画が多かったと思うんです。
(昔がスピルバーグの映画が多かったからかもしれませんが・・・)

でも最近は、ザ・大人の映画っていうちょっとややこしかったり、伏線が多かったり。
純粋に面白いという感想を持てる映画が少ないなと感じていました。

しかし、今回の”レディプレイヤー1”
本当に面白かったです。
もう、さっすがスピルバーグだなぁと。

ほら、僕、映画は気に入った俳優・女優の映画を掘っていくタイプじゃないですかぁ?

だから、スピルバーグ映画って何があるのかなと思って調べてみたら面白いのめっちゃあるんですよね。

(王道)


(えー、知らなかったー)


金曜日の夜に家族で楽しめる金曜ロードショー
ますますよくなってもらいたいです。

懐古厨じゃないけど、昔はもっとジャンルも豊富で面白かったんですよね。
ダイハードとかグリーンマイルとか。
ターミネーターとかめっちゃ怖かったですし、軽いトラウマです(笑)
ターミネーター2の液体サイボーグ)
あと、土、日の映画も復活希望。

あー週末が楽しみだっ

ではでは。