hibibro's diary

必要なことを詰め込むことも大切ですが、無駄なことを見て和むのも大切。そんな雑記ブログ

この世からひとつだけ消すことができるなら

もしこの世から何かひとつ消し去ることができるとするなら、僕は消します。



f:id:hibibro:20200711164328p:plain


牛乳を。

物心ついた頃から牛乳が嫌いでした。

母親は小学校に行ったら牛乳が始まるから飲めるようにしようと試行錯誤していました。
時には牛乳を温め
時にはコーンフロスティ
時にはコーヒーと混ぜてカフェオレ


何あれ。
あの牛から出てきた液体。

生臭いし、味も変な味だし、とろみあるし。

そもそも乳は赤ちゃんが飲むものであって、普通食を食べれらようになったら乳を飲む必要ないでしょ!
学生の頃は有無を言わさず、飲むしか選択肢がなく。
誰かにあげれば怒られ。
残せば怒られ。

人生最悪の日は給食がなく牛乳だけ出てきた小学校5年生。

僕のやつはあれだから。
本っっっっっ当に無理なやつだから。
本気で飲んだら吐くやつだから。

でぇーーーきれぇなんだよ、牛乳このやろう。


日本食に我が物顔で堂々と乗り込んできやがってよぉ。
元々は西洋出身だろー、おめーはパンとセットなんだよぉ。

ご飯に紛れ込んでくるんじゃねーよ。
どう考えても合わねーだろ。
最近はご飯と牛乳とか少しネジがとんだような料理もあるみたいだけどよぉ、それが出てきた途端にちゃぶ台返ししてやるからな。

日本魂をもっと大切にしろよ。
日本人はお茶だろ。
お茶に始まり、お茶に終わるだろ。
千利休さんをもっと敬えよ。


まぁ、チーズとかシチューとかアレ系は許すけどよぉ。
あとケーキとかプリンとかそんなのも許してやるよ。

大体、温めたら飲めるでしょ

的なあの精神なんなんだよ。
だから飲めねーんだよ。

膜はってんじゃねーかよ。
ますます気持ち悪くて飲めーんだよ。

そして牧場。
美味しいソフトクリーム、濃厚ソフトクリームとか謳い文句にしてるけどよぉ、ちゃんと書いとけよ、”牛乳の味が濃厚です”ってよぉ

何回騙されたかわかんねーよ。
親にお願いして買ってもらった後の食べられないあの気まずさが分かるかよ。
わかんねーよなぁ。


そして銭湯、おまえもな。
風呂上りは牛乳とかそんなイメージをつけて牛乳と仲良くしてるみたいだけど、今はコーヒー牛乳の方が人気があるんだからな。


素の牛乳だけは勘弁してくれよー。
栄養は煮干しとかそんなのでとるから
給食=牛乳の文化をやめてくれよー。

今だに飲めません。
隣で飲まれると匂い、色で気分が悪くなります。


そしてまたうちの娘(1歳)も嫌いみたいです。

同じ過ちは犯したくない。
誰か好きになる方法知りませんか。