hibibro’s diary

必要なことを詰め込むことも大切ですが、無駄なことを見て和むのも大切。そんな雑記ブログ

生田斗真好き好き

生田斗真の新ドラマが始まるみたいですね。

 

ドラマタイトルは「JOKE~2022 パニック配信!」

8月10日(月)夜10:00~(NHK総合

 

45分間一人を芝居するみたい。

 

あらすじは漫才師だったけど、コロナで自粛。

AIとコンビを組んで生配信をネットで流してところ事件に巻き込まれるというもの。

監督は宮藤官九郎

 

ん~、どうなんでしょうね。

宮藤官九郎生田斗真はすごくいいけど、一人芝居は面白くなるのかな。

 

僕、生田斗真すっごい好きなんですよね。

好きというか、好きになりました。

 

昨シーズンあった

”俺の話は長い”

 

f:id:hibibro:20200716232357j:plain

 

見ましたか?

僕このドラマすっ~~~~~~~ごい好きなんですよね!!!!!

 

見てない人は見てください。

 本っ当に面白いから!!!

 

 

 

生田斗真ニートのドラマ。

で、生田斗真は自分の喫茶店を出すことが夢でお店を開いたけど挫折してニートになったという設定で、働かない生田斗真を家族が説得して仕事をさせるという話。

このドラマの醍醐味は生田斗真の屁理屈が凄いところ。

言葉巧みに屁理屈を繰り出して仕事をしません。

 

小さい頃からアンダーザシー(人間界は働くだけ、海の中の方がいいみたいな歌)とか

ジャングルブックの歌(ジャングルは悩みなく楽に暮らせるよみたいな歌)とか

好きだったメンタルニートの僕には生田斗真の演技力が刺さりました。

 

 

また、姪(秋葉春海)役の清原果耶さん。

 

f:id:hibibro:20200721060752j:plain

 

この子演技がものすごく凄く上手。

僕がこのドラマをみて感銘を受けていたらすぐ朝ドラが決まりました。

 

今HULUで見れるみたいなので

HULUの方はとりあえずすぐ一話だけ見てください。

 

なんか癖になるいいドラマですから。

実写版のサザエさんみたいな、ほっこりした何も考えずにずっと見られるようなドラマ。

 

 

今回あるドラマ

「JOKE~2022 パニック配信!」

8月10日(月)夜10:00~(NHK総合

 

いったいどんなドラマなんでしょうね。

楽しみです。