hibibro's diary

必要なことを詰め込むことも大切ですが、無駄なことを見て和むのも大切。そんな雑記ブログ

少しでも前進できますように...ブログを始めました

今週のお題「2020年上半期」


僕は人生の迷路に迷い込んだ。


現在30歳、今の会社はもうすぐ勤続10年。

結婚をして4年目、子供が2人いる。

また、家を購入している。





やばい、会社を辞めたい。

猛烈に辞めたい。


たぶん仕事をすることが嫌なわけではない。

会社が嫌でしょうがない。


あと30いや、40年。

同じような生活、同じような仕事をしていくことに耐えられない。



ここ10年程、僕は仕事中心、いや、会社中心で生活してきた。

休日出勤になればもちろん出勤するし、平日でも土日でも会社の飲み会には足を運んだ。


しかし、増えていく残業時間と休日出勤。

変わらないのは役職と給料。

減っていくのは家族とのコミュニケーションの時間。


僕の人生に意味はあるのか?

本気でそう思った。

悲劇のヒロインかってくらい落ち込んだし、自分の人生の歩み方を後悔した。


サラリーマンの仕事のやりがいを自分なりに精一杯探した。

休日を増やす為に頑張る、減る。

給料、賞与を増やす為に、減る。

サラリーマンのモチベーションがわからない。


僕は納得のいく人生を送ることができればそれでいい。

自分の頑張った分のリターンが有ればそれでいい。

頑張る価値が有ればそれでいい。


残念ながら今の会社はそれがない。

転職してその会社にはその価値があるのか。

残念ながら今の日本では基本的に転職をすれば給料も減る。


じゃあ自分で企業するしかない。

考えが甘いと思うが、僕にはなんのスキルもない。

経営の知恵もないし、強みのジャンルもない。


そんな中、出会ったものがアフェリエイト

アフェリエイトは無料で始められる。

またブログはアフェリエイトだけでなくアドセンスでも収入を得ることができる。

ブログで生計を立てている人も多数いる。

こんな僕を救ってくれる救世主はブログしかない。

そう思っていた上半期。



そしてブログを初めて1ヶ月。


僕はまだ迷路の中に迷い込んでいる。

さらに深い迷路。

ブログ収益までのゴールに。



ブログを始めてみて、毎日更新するという難しさを目の当たりにしている。

そしてブロガー達の質の高い内容の数々。


元々ゼロから物を生み出すことに憧れや尊敬の念を抱いていたが、いざ同じ立場になると記事の内容の広げ方や言い回し等自分では思いつかないものが多数あり、とても参考になる。


上半期では、僕の第一歩を踏み出すことが出来た。

あとは続けること、日々試行錯誤して文章を書くこと。


多くのブロガー師匠の記事を読み、質の高い情報を提供していきたい。