hibibro's diary

必要なことを詰め込むことも大切ですが、無駄なことを見て和むのも大切。そんな雑記ブログ

夏に観たい!夏を感じるアニメ映画5選

 

最近夏の記事ばかり書いていますが、

どうもひびぶろです。

 

お盆も過ぎて、夏も後半に差し掛かってきましたねー。

 

夏、夏、夏!!

 

 

僕も毎年、一夏のセミのように全力で楽しんでいます。

 

今年は海には行けなかったですが、

 

花火をした

そうめんを食べた

冷やし中華を食べた

メロンを食べた

イカを食べた

ゾゾゾで怖いの見た

風鈴を買いたい

 

まだ夏は残ってます。

もう存分に夏を満喫した人もそうでない人も残りの夏を楽しみましょう!!

それでは夏を感じる

 

夏に観たい!夏を感じるアニメ映画5選

 

 

第5位:デジモンアドベンチャー  僕らのウォーゲーム

 

デジモン THE MOVIES Blu-ray VOL.1

デジモン THE MOVIES Blu-ray VOL.1

  • 発売日: 2016/01/06
  • メディア: Blu-ray
 

 僕の小さい頃はデジモンアドベンチャーがかなり流行りました。

そして、これはデジモンアドベンチャーが地上波で放送があった後の初めての劇場版。

 

もう、ウッキウキで映画館へ観に行ったのを覚えています。

夏休みにデジモンがネット上で暴れ始めて退治するという内容。

 

この映画は同年代で有れば理解してもらえるんでしょうけど、万人受けではないと思います。

 

第4位:サマーウォーズ

 

 

細田守監督の"サマーウォーズ"

 

この映画、何が好きかと言われると、まずは「絵」

かなり綺麗です。

 

そして「声」

メインの小磯健二くんの声はあの"神木隆之介"さん。

 

俳優としても声優としてもかなり上手で大好きです。

 

また、内容も夏休み中の出来事。

「ネット上での戦争」が舞台となっております。

 

 

第3位:君の名は

 

 

 一世風靡したこの映画。

 

新海誠監督をこの作品で初めて知りました。

 

僕の世界で一番好きなアニメ映画は第2位の"時をかける少女"なんですが、この映画はその次に好きです。

なので僕が世界で二番に好きな映画となります。

 

そして挿入曲を歌うRADWIMPS

本っっっっ当大好き。

 

昔から好きだったのでとても嬉しかったですね。

 

映画の内容、挿入曲、共に感動できる素晴らしい映画です。

 

第2位:時をかける少女

 

時をかける少女 [Blu-ray]

時をかける少女 [Blu-ray]

  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: Blu-ray
 

 

始めて見たアニメ映画で、

世界で一番好きなアニメ映画。

このアニメ本当に大好き。

 

爽やかな青春かつ思春期の未熟さ、自由さ、楽しさ、悲しさ、すべてを兼ね揃えた映画かと思います。

 

また、奥華子さんの

歌声がまたいいんですよね。

"変わらないもの"

"ガーネット"

何回聴いても不思議と感動するんです。

 

本当に世界で一番好きなアニメなんですが、

このアニメの設定は7月13日(アニメの中ではナイスな日と言うんですが) の為、この記事を書く1ヶ月前のことなので第2位としています。

 

 

第1位:河童のクゥと夏休み

 

河童のクゥと夏休み [Blu-ray]

河童のクゥと夏休み [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: Blu-ray
 

 

たぶん僕の周りでは見たことある人がいないんですが、ご存知でしょうか。

夏のアニメといえばこれかなと。

 

最近では認識も変わってきているとは思いますが、このアニメについては間違いなく大人向けのアニメ。

 

小学生が夏休みにカッパを拾って家族で飼う話なんですが、カッパが世間にバレてマスコミやらなんやら大騒ぎ。

現代でカッパが生きる道を探す物語です。

 

 

カッパが可愛いので子供も見ます。

3歳の我が子は"カッパ、カッパ"と喜んでいたので家族で楽しめると思います。

 

 

まとめ

いかがでしょうか。

 

お気に入りの作品はありましたか?

第5位のデジモンアドベンチャー僕らのウォーゲームは同年代の理解しか得られないと思いますが、残り第4位〜1位まで、観たことのある作品でも夏を感じて夏を楽しめると思います。

 

夏休みは終わりましたが、まだまだ夏を楽しみましょ〜