hibibro's diary

必要なことを詰め込むことも大切ですが、無駄なことを見て和むのも大切。そんな雑記ブログ

ご飯ですよの使い道

 

f:id:hibibro:20200915232441j:plain

 

秋の雰囲気が漂い始めましたね。

 

今年最高気温41.1℃を記録した浜松市28.7℃とかなり気温も落ち着いてきました。

秋といえばスポーツの秋、読書の秋、そして食欲の秋。

 

食べ物の美味しい季節ですが、秋を代表する味覚”さんま”の価格は今年843円を記録しているようです。

 

f:id:hibibro:20200915234908p:plain

タイ2尾と同額という現実…スーパーでサンマ1尾『843円』 海水温上昇で不漁続く 3年前は100円程

 

美味しいさんまも大衆魚から高級魚へと遠い存在へなってしまうのでしょうか。

 今年の秋は我が家の食卓にさんまは並ばないかもしれません。。。

 

さんまは諦めても、ご飯の美味しい季節にはやはり美味しいご飯を食べるために最高のご飯のお供が必要ですね。

 

僕は、昔から桃屋ごはんですよが好きなんですが、家族でご飯ですよを食べるのが僕だけなんです。

 

ごはんですよはとても美味しいです。

美味しいんですが、毎食食べると飽きてしまうし、日数をあけると存在を忘れてしまって賞味期限を過ぎて処分せざるを得なくなる…と一人で消費するにはなかなか取扱いしづらいご飯のお供。

 

 

そんなご飯ですよに他の用途がないか調べてみました。

クックパッドを見て見たんですが、330品!

世の奥様方は素晴らしいですね。

 

どの家庭でも起こっている現象か?

 

特に美味しそうなものをピックアップします。

 

f:id:hibibro:20200915234932p:plain

アボカド海苔

アボカドにご飯ですよ、牡蠣醤油、かつおぶしをかけて混ぜれば完成。

シンプルながらに美味しそうです。

ビールのつまみに良さそうですね。

 

 

 タコごはんですよっ!

 これ最高っ!!

考えた人天才です!!

 

絶対美味いもんこれ。

cookpad.com

 

ごはんですよでチーズ玉子焼き

これも美味そうですね。

我が家はたまに普通の"のり"を卵焼きに入れてくれるんですが(かなり美味しいですよ)さらに1ランク上の玉子焼きですね。

 

cookpad.com

 

あとは、納豆との組み合わせが多かったですね。

 

以外にもトースト、ピザ、パスタとの組み合わせが多かったです。

他にもごはんですよで絵を描いてキャラ弁にしているものや、バターとごはんですよをご飯にかけたりと、多くの方のアイデアがたくさん見られて楽しかったです。

 

最後に1つだけ気になったものがありました。

 

ごはんですよ!でウニ

cookpad.com

 

ごはんですよにわさびを乗せて食べるとウニになるそうです。

これ、ほんと笑??



桃屋 ごはんですよ!  大壜 180g

桃屋 ごはんですよ! 大壜 180g

  • 発売日: 2015/12/22
  • メディア: 食品&飲料