hibibro's diary

必要なことを詰め込むことも大切ですが、無駄なことを見て和むのも大切。そんな雑記ブログ

おうちでカラオケ TOMIGHT 人数、場所、関係なく歌える万能マイク

お題「#買って良かった2020

 

つい最近買ったんですが、

『ワイヤレスカラオケマイク』

ブランド:tomight

 

これが神すぎました。

 

これで、いつでもどこでもカラオケができるんです。

 

人が集まると楽しいですよね。

で、何しようってなったときに、人生ゲームしたり、人狼したり。

 

でも『ワイヤレスカラオケマイク』

これがあれば家でカラオケもできちゃいます。

 

カラオケは誰でも楽しめるし。

子供が小さい家庭なんかはカラオケになかなか行けないので、オススメです。

さらに歌が苦手な人も家で練習ができるし、歌が好きな人はもっと好きになって、手放すことができなくなるかもしれません。

 

このカラオケマイク価格は2599円。

3000円以下ってふつーにすごくね?

っていうか、3000円以下で遊べるなら全然ありじゃね?

 

っていう価格のみを見れば買わない理由がないような商品ですが、2599円で機能は本当に大丈夫?って心配になると思うのでご紹介していきます。

 

       も く じ

 

ワイヤレスカラオケマイクって何ができるの?

『ワイヤレスカラオケマイク』は家でカラオケができるマイクです。

 

カラオケができるマイクというと分からづらいですが、

このマイクからカラオケの曲が流れて自分の歌声も発信されます。

 

カラオケの音楽は携帯のアプリをダウンロードして、Bluetoothを飛ばせば連動できます。

 

連動した後は、アプリで好きな曲を操作して流すだけ。

 

僕も購入前はカラオケマイクの機能がどれほどのものか分からずYouTubeで調べました。

 

実際に動画を見ると、質の高さがわかると思います。

 

下に載せたものが実際購入前に参考として見たものです。

(同じブランド:tomightを使用しています)


おうちでカラオケ!Amazonで買ったマイクが凄い!あいみょん熱唱!

 

アプリはどれを使えばいい?

まだ使い始めなので2つのアプリしか知りません。

 

≪無料≫

POKEKARA

 

≪有料≫

DAM(580円/月)

(体験版として、ダウンロード後は1日3曲まで無料で使用できます)

無料アプリと有料アプリの違い

正直僕は全然無料アプリ”POKEKARA”でもいいように感じました。

 

しかし大きな違いといえば

  • 有料アプリはしっかりメロディが流れるので音程をとりやすい(無料アプリはベース音のみ)
  • 有料アプリは音質が良い
  • 曲数が違う(人気曲はどちらもありますが、無料アプリはマイナー曲が少ない)

 

 僕の3歳の息子はウルトラマンをよく歌うのですが、DAM(有料アプリ)にしかありませんでした。

他にも歌いたい曲が無料であれば入っていないという可能性がありそうです。

 

DAMであれば、1日3曲までなら無料で使用できるので、使用感を確かめたあと、有料手続きを進めることを強くオススメします。

 

家カラオケの頻度が高そうな人はDAMの方が何倍も楽しめそうですね。

 

メリットとデメリット

≪メリット≫

マイクが安い

カラオケに行くよりも安い

どこでもカラオケができる

カラオケ以外にマイクとして遊べる

 

≪デメリット≫

近所に音が漏れるかも

アプリの音質等にこだわると月額発生(¥580/月)

カラオケ店と比べると音がやや小さい

 

 デメリット3つめの音が小さいはやはりカラオケ店と比べてしまうと物足りないように感じるかもしれませんが、実際割と満足できます。

 

家でカラオケができるということがこのマイクの一番のメリットです。

大きすぎると近所迷惑にもなってしまいますので。

 

まとめ

もうすぐ年末。

お正月で外出をあまりしない人、知人と集まる時にはオススメ。

時期、人数に関係なく遊べる品物ですので満足できるんじゃないかなー。

 

 ちなみに色違いで可愛いピンク色もありますよ。