hibibro's diary

必要なことを詰め込むことも大切ですが、無駄なことを見て和むのも大切。そんな雑記ブログ

ちょうどいい怖い番組〜ゾゾゾ〜

 

です!

 

が大好き!

に生まれてに死にたい。

 

まぁ生まれなんですけどね。

 

今年の夏はお祭りも花火大会もありません。

でもを味わいたい。

となると、怖い話怖い番組ですよ。

 

でも最近では怖い番組もめっきり減ってしまいました。

しかーし、

絶妙に見やすくちょうどいい番組があります。

 

ゾゾゾ

 

お手元の携帯で検索してみてください。

すぐ出てきます。

 

この"ゾゾゾ"僕のような超絶怖がりでも見れる心霊動画です。

 

ゾゾゾとは

ゾゾゾとは、飲食サイトに食べログがあるように、心霊スポットもどこが怖いのか評価するホラーポータルサイトを作ることを目標に全国の心霊スポットへ行くYouTubeの番組です。

正直僕はYouTubeってあまり好きではなくて基本的にはほぼ見ないです(音楽聴いたりするときは使ってますが、〇〇やってみたとかは見ません)。

 

ゾゾゾについては、知り合いから怖い番組が見たいならと勧められて見始めました。

構成がYouTubeっぽい感じだったら見るのをやめようと思ってましたけど、

 

おもしろい

 

1本10分前後の動画になっているので長すぎず短すぎず。

かなり見やすいです。

また編集がかなり上手で普通に番組になっています。

 

 

怖くないの?

ゾゾゾは不気味な雰囲気を楽しむ動画っていう感じです。

 

地上波である心霊番組って僕結構苦手なんですよね。

好きなんですけど。

矛盾してますけど。

 

心霊番組といえば心霊写真だったり、動画だったり

幽霊が映る

これが最終的なオチになっていると思いますが僕はこのオチが苦手。

 

怖いもん。

 

しかし、ゾゾゾは心霊スポットに行って何が起こるかを検証するという感じの動画です。

心霊スポットに行き、

  • 雰囲気が不気味
  • どこからか音がする
  • 身の危険を感じて切り上げる

等状況説明をして感想といった流れになりますので幽霊が出るオチはありません。

僕のように幽霊を見るのは怖いけど雰囲気を味わいたい方とか本当に楽しめます。

 

メンバーが魅力的

基本的には、3人もしくは4人で心霊スポットを巡ります。

 

カメラマン:皆口ディレクター

照明:まーくん

司会:落合さん

スペシャルゲスト:長尾くん

 

大体は皆口D、まーくん、落合さんで心霊スポット巡りをしています。

 

危険な場所のときは青髪がトレードマークの長尾くんが登場します。

霊感が強いのかどうかは分かりませんが、とりあえず常に冷静っぽいです。

 

総集編がありますので貼り付けます。

 


【前編】視聴者が選んだ!ゾゾゾ人気投票BEST20 新井さん家にリベンジスペシャル

 


【後編】視聴者が選んだ!ゾゾゾ人気投票BEST20 新井さん家にリベンジスペシャル

 

 

まとめ

ゾゾゾは怖い番組なんですが、メンバーの個性によって怖さが緩和されてかなり見やすい番組になっています。

まだまだ続く夏。

 

怖い話=日本の風習

 

かなりおすすめなので興味がある方は見てください。