hibibro's diary

必要なことを詰め込むことも大切ですが、無駄なことを見て和むのも大切。そんな雑記ブログ

家族総出で喉から手が出るほど欲しいもの

 

僕の子供はウルトラマンが好き。

 

だからウルトラマンの人形がたくさんあります。

f:id:hibibro:20200808120803j:plain


 

 

僕が買ったものはこのうち2〜3体。

他はぜーんぶ奥さんのお父さんがプレゼントしてくれました。

お父さんも昔からウルトラマンが好きだったようで、小さい頃に自分が買って貰えなかったから買ってあげたいということみたい。

 

を感じますよねー

 

 子供へのもあるし、ウルトラマンへのもひしひしと伝わります。

 

 ウルトラマンが始まったのは1966年

今から54年前に放送が始まっています。

 

今はウルトラマンZ(ゼット)が毎週土曜日朝9:00からテレビ東京で放送中な訳ですが、今の作品にも初代ウルトラマンが出てきます。

 

こう考えると ウルトラマンは幅広い世代の方に今なお愛されて続けている素晴らしい作品なんですねー。

 

で、今回の本題なんですが、

僕の息子は特に今のお気に入りはウルトラマン80

 

写真を見てもらって分かると思いますがウルトラマン80 の人形がないんです。

 

どこのおもちゃ屋さんに行ってもありません。

 

 

おかしいなぁ

そもそも売ってないのかな

 

と思ってGoogle先生にウルトラマン80 について探してもらったんですが、

 

f:id:hibibro:20200810061816j:plain

 

 

あるじゃないっすか

 

 

2年前に発売はされているんですよね。

え?

ダサいから再販されない的な?

 

とか思いつつ、ネットで購入できないかも探してみました。

 

f:id:hibibro:20200810062245j:plain

 

いやいや、高ぇわ!!!

 

このウルトラマンの人形が一体660円なんで...

     19倍!

 

はい、ウルトラマン80 は持ち前のダサさ人気の低さから通常のウルトラマンの19倍というプレミア価格を記録致しました。

 

 

ウルトラマン80 、僕の息子は君が一番好きだよ。

ウルトラマン80 、ダサいって言っているけど、これは愛のあるいじり。好きな女の子をいじめる的なのと同じだよ。

ウルトラマン80、僕は息子の熱が覚めるまであきらめないよ。

 

 

エイティ〜!!エイティ〜!!

 

 

 

12000円も出して買うことは絶対にないけどまた再販されることを期待して、待っているよ。

 

 

バンダイさん、よろしくお願いいたします。