hibibro's diary

必要なことを詰め込むことも大切ですが、無駄なことを見て和むのも大切。そんな雑記ブログ

ブログ初心者のモチベ維持法[40記事続けられる人は全体の30%です]

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします🎍

 

2021年、今年の目標は欲張って2つあります。

  1. ブログの継続
  2. 副業での収益化

この二本柱に力を注いでいきます。

 

この2つの目標、僕にとってマジでハードルが高い。

1.ブログの継続

実は昔から継続が本当に苦手で。。。

 

好きなものについての爆発力はすごくて、一回ハマるとそのことに対して全力で取り組むんですが、途中で飽きてやめてしまいます。

 

そんな僕ですが、今回のブログに関しては

「まず、続けよう」

と意気込んでいるわけです。

 

でも意気込んで全力で取り組んでしまうと辞めてしまう、嫌になると思ったので、今回は気が向いたときだけ。

力を抜いて取り組んでいます。

前回の記事で40記事目。

 

40記事を書くのに半年が経ってしまいました。

 

でも半年もかかったけど、続けられています。

2ヶ月間完全に休んだときもありましたが、、、

 

でも自分の中では2ヶ月休憩後も戻ってこれた。

これにまず満足。

2、副業での収益化

これについては目標にされている人も多いと思いますが、本当に収益化なんか出来るのかなと。

都市伝説かなんかかなと思うくらい先が見えません。

 

ブログを始めたのも収益化ができて、自分にスキルが身につけばと思い始めましたが、やっと40記事。

最近はスニーカー投資をしようと思っていますが、まずスニーカーの競争率が高く、スニーカーが買えない。

第3の手として株を始めてみようと思っているところで止まっています。

 

今年は株も始めてみて、この3つの方法で収益化を目指します。

 

ブログを続けるモチベーション

僕は本当に毎日更新している人を尊敬しています。

 

ブログを続けること。

ブログを毎日書くことが好きな人、継続が得意な人は特に悩むところではないのかなと思いますが。

 

僕のように、記事を一つ書いたら何を書けばいいのかネタがないと悩んだり、ブログを書く時間がなかなか取れずダラダラと書かない日が続いたり。

 

日にちが開けば開くほどどんどん書けなくなってしまって。

 

そんな時にクロネさんのブログを知ったんですよね。

kurone43.com

(確かヒトデさんのブログから知ったような気がしますが、あんまり覚えてないです)

 

この記事はもうタイトルどおりなんですかど、100記事書くまでモチベーションを上げてくれるんです。

僕は今回40記事書けた時にこの記事を見たんですが、

以下の記事は30記事を書くまでのアドバイスに載ってます。

 

実は30記事までというのは、1日1記事書いたとしても1か月、人によっては半年くらいかかる人もいるわけですが、なにより100人いたら「70人」くらいは脱落しちゃってるわけですよ。

:クロネのブログ講座より

 

kurone43.com

 

 

ほらっ!!

めっちゃ褒めてくれるんですよ!!

僕もブログを続けている30%に入ってるんです。

 

7割減といえば、

1万円のものが3千円

1億人の中の3千万人

医療費3割負担と同じ割合

 

 

ちょっとすごくない?

 

と自分に自信がついてちょっと楽しくなってきます。

 

クロネのブログ講座

ブログ初心者が100記事まで書き続けるための10段階講座|クロネのブログ講座

 

10記事単位でスタンプも貰えるので、またモチベーションに繋がります

今伸び悩んでいるとか、ブログの楽しさがあまり分からないっていう時に参考に読んでみるといいですよ!

 

f:id:hibibro:20210108082856p:plain