hibibro's diary

必要なことを詰め込むことも大切ですが、無駄なことを見て和むのも大切。そんな雑記ブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書とは?他人の経験から最短で学べる最高の勉強法〜夢をかなえるゾウ2〜

今週のお題「読書感想文」 今回のお題について、他の記事をいくつか拝見させて頂きました。 読書感想文が苦手 と言う方が多いことに驚きました。 (僕だけじゃなくてよかったです笑) はい、僕も読書感想文が昔から苦手です。 というかもう嫌い。 読書感想文が…

人生に悩んだときは本を読む〜夢をかなえる像〜

成功したいっ ここ数年で、僕の欲が爆発しかけている。 もう30歳。 今まではそんな欲望を持ったことはなかったけど。 しかし、もう30歳。 ダウンタウンであれば、現在も放送中の代表作「ガキの使いやあらへんで」が始まり4年が経った歳である。 僕がブログを…

大人気YouTubeゾゾゾ〜最新作最恐スポット首狩神社が更新されました〜

大人気YouTubeゾゾゾですが、 待望の最新作 ”本当にヤバい!最恐スポット首狩神社で最悪の遭遇!?現場騒然の緊急事態発生!” が昨日(8/21)18:00~ 公開されました。 www.youtube.com 今回も超面白かった~ 今回の心霊スポットは愛知県の浅間神社(首狩神社…

夏に観たい!夏を感じるアニメ映画5選

最近夏の記事ばかり書いていますが、 どうもひびぶろです。 お盆も過ぎて、夏も後半に差し掛かってきましたねー。 夏、夏、夏!! 僕も毎年、一夏のセミのように全力で楽しんでいます。 今年は海には行けなかったですが、 花火をした そうめんを食べた 冷や…

大人気YouTubeゾゾゾ〜おすすめ5選〜

今週のお題「怖い話」 お盆も過ぎましたね〜。 しかし全く放送されない日本の風物詩怖い話 夏といえば 稲川淳二 あなたの知らない世界 だったと個人的には思っているんですが。 稲川淳二さんも商売あがったりですね。 そこで、前回ご紹介した僕がハマってい…

となりのトトロから見る今後の課題

今週のお題「怖い話」 数日前に、おすすめのホラー映画5選とおすすめの怖い番組ゾゾゾの記事を書いたばかりでこのお題が来ました。 まぁ、流行を先取り出来ているということにしてプラス思考で捉えておきます。 hibibro.hatenablog.com hibibro.hatenablog.…

ちょうどいい怖い番組〜ゾゾゾ〜

夏です! 夏が大好き! 夏に生まれて夏に死にたい。 まぁ秋生まれなんですけどね。 今年の夏はお祭りも花火大会もありません。 でも夏を味わいたい。 となると、怖い話、怖い番組ですよ。 でも最近では怖い番組もめっきり減ってしまいました。 しかーし、 …

家族総出で喉から手が出るほど欲しいもの

僕の子供はウルトラマンが好き。 だからウルトラマンの人形がたくさんあります。 僕が買ったものはこのうち2〜3体。 他はぜーんぶ奥さんのお父さんがプレゼントしてくれました。 お父さんも昔からウルトラマンが好きだったようで、小さい頃に自分が買って貰…

夏はむしろしっとりしたいい曲聞きたい

今週のお題「夏うた」 夏うたと言えば名曲がいっぱいありますね。 やはり、夏=祭りみたいなところもあってお祭り気分で盛り上がるような歌が多く、人気が高い気がします。 僕が好きな盛り上がる歌といえば、 ケツメイシの"夏の思い出"や"ビールボーイ" リッ…

夏におすすめ。厳選ホラー映画5選

今年も夏になりましたが、右も左もコロナコロナコロナ。。。 せっかくの楽しい夏になったのに、自粛ムードの嵐です。 夏祭りはなし、花火大会はなし。 そんな今夏ですが、夏といえば怖い話。 僕は怖い話がすっごく好きなんです。 そして、怖い話はすごく好…