hibibro's diary

必要なことを詰め込むことも大切ですが、無駄なことを見て和むのも大切。そんな雑記ブログ

大人気YouTubeゾゾゾ〜おすすめ5選〜

今週のお題「怖い話」

 

 

お盆も過ぎましたね〜。

 

しかし全く放送されない日本の風物詩怖い話

 

f:id:hibibro:20200821221926p:plain


夏といえば

だったと個人的には思っているんですが。

稲川淳二さんも商売あがったりですね。

 

 

そこで、前回ご紹介した僕がハマっているYouTube

   ゾゾゾ

hibibro.hatenablog.com

 

だって大好きなんだもん。

本当に面白いし。

 

 

って訳で夏にぴったりの特に怖いものトップ5を勝手にご紹介。

 

 第5位:

インスタ映え心霊写真撮れた!! ガチでビビったので除霊グッズ使ってみた!

 

www.youtube.com

 

これこれ!

ゾゾゾ第二回なんですが、僕的に早速ビビった訳でございます。

 

これは日中に心霊写真が撮れたっていう話なんですが、

おぉっ

ってなる。たぶん。

 

怖くないし、日中なんで面白半分で見れる感じ。

 

ゾゾゾの雰囲気を味わうならまずこれがいいと思います。

 

 

第4位:

SIREN(サイレン)羽生蛇村の岳集落・廃村に潜入スペシャル!史上最大の危機が番組を襲った!

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

こちらはゲーム「SIREN(サイレン)」の元となった羽生蛇村へ行ったものです。

 

村なので広くて大変なのですが、途中でアクシデントが起きます。

これも怖いよりも不思議系

 

 

第3位:

最悪の肝試しスポット!呪いのビデオの廃神社スペシャル!!

www.youtube.com

 

ここから怖くなってきますよ。

でも、ビビりの僕が見れるので

 

とは言っても心霊っぽい映像は映ってないです。

が、雰囲気はむちゃくちゃ怖い。

 

これについても正直説明がつかないような不思議な現象が起きています。

 

第2位:

封印された心霊スポット!赤い部屋・解禁スペシャ

www.youtube.com

www.youtube.com

 

これは怖かった。

 

廃アパートの一室に赤いブラインドがある通称"赤い部屋"

へ調査に行くもの。

 

 

こちらについてもかなり不気味な雰囲気です。

 

第1位:

静岡最恐スポット大突撃!廃ホテルで見つけてはいけないモノを見つけてしまった—。

 

 

www.youtube.com

 

 

これこれ!

 

本当にこれはめちゃくちゃ怖いです。

 落合さんがスクラッチが当たってテンション高く一人で潜入をしていく回です。

 

落合さんは幽霊を信じていないようで、いつもいい雰囲気の余裕を感じるのですが、この回については本気で焦っていたように感じました。

 

場所の雰囲気も不気味で第1位にふさわしい回なのではないかと思います。

 

まとめ

昔は夏といえば怖い話でした。

そんな夏の風物詩が消えつつあります。

 

怖い話を求めているあなた!!

 

今夏はゾゾゾで乗り切りましょう。

 

8/22(土) 21:00〜

みんなで夜更かし!夏の上映会

YouTubeでプレミア配信決定。

 

ではゾゾゾを楽しみましょ〜