hibibro's diary

必要なことを詰め込むことも大切ですが、無駄なことを見て和むのも大切。そんな雑記ブログ

夏におすすめ。厳選ホラー映画5選

 

今年も夏になりましたが、右も左もコロナコロナコロナ。。。

 

せっかくの楽しい夏になったのに、自粛ムードの嵐です。

夏祭りはなし、花火大会はなし。

 

そんな今夏ですが、夏といえば怖い話。

 

僕は怖い話がすっごく好きなんです。

そして、怖い話はすごく好きなんですが、本気の怖がり。(ヘイポーさん並)

 

最近は地上波での怖い番組の放送がないのでとても残念なのですが、

レンタルをして見るとなると、なんだか呪いがあったり、幽霊が家にでるんじゃないかとか思って怖いのでレンタルを借りられずにいるところです。

 

でも怖いものを観たい。

よし、ホラー映画を観よう。

  

観ようぜホラー

 

また、ホラー映画にもジャンルがありますが、グロテスクスプラッター等は僕の好みではないので、ほぼ見ません。

スプラッターって血を見てゾワっを楽しむものってバカなんじゃないのかなって思ってます、正直たまに見るけど怖いからあんまり見れません)

やっぱり超常現象系でゾワっとしたい。

Xファイルとか大好きです。 

 

それでは、エグくないストーリー重視の厳選ホラー映画5選。

 

  1. 28日後...
  2. デイオブザデッド
  3. ローズマリーの赤ちゃん
  4. フォースカインド
  5. REC

 

 

 28日後...

 

28日後... [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

28日後... [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: Blu-ray
 

 

 チンパンジー感染症にかかり、一人の活動家を襲う。

その感染症は人に移り、移った人は凶暴化、次々に人に襲いかかりどんどん感染していくというゾンビ映画

Yahoo映画での評価は3.3

んー…ちょっと過小評価かなと思います。

僕の感覚では3.7

 

2.デイオブザデッド

 

デイ・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]

デイ・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]

  • 発売日: 2012/09/04
  • メディア: Blu-ray
 

 

ゾンビ映画の巨匠ジョージ・A・ロメロの作品です。 

主演のミーナスヴァーリがむちゃくちゃ可愛い映画。

f:id:hibibro:20200805222035j:plain

そして内容も面白かった。

さて、Yahoo映画の評価は......っと

 

 

2.8

 

おかしい…

正直僕の中でトップに入るくらいのゾンビ映画なのに。

 

ちなみに本作品は"死霊のえじき"のリメイク映画みたいです。

原作"死霊のえじき"はYahoo映画の評価3.9 あります。

そしてデイオブザデッドは2,3とシリーズ化していますが本気のクソ映画です。

 

3.ローズマリーの赤ちゃん

 

 

これは自信があります。

めちゃくちゃ面白い!!

 

ビジュアル的な怖さはないんですが、内容が怖い。

僕のイメージなんですが、

ホラー映画って内容が面白くないでしょ?

 

これは面白いです。

 

ローズマリーという女性が妊娠をする話。

 

4.フォースカインド

 

 

この映画は公開当時、映画館で観ました。

 

宇宙人はいる

 

という内容なんですが、実際に宇宙人を見た人の映像が流れるんです。

その映像が実際の映像か作り物かよくわからないですが、

めっちゃ怖ぇぇぇぇぇ~~

ってなりました。

 

で、やっぱりyahooの映画評価を見てみるんですが、

 

2.8

 

ん~...僕は面白かったですけど、価値観の違いですかね。

 

 

5.REC

 

REC/レック [Blu-ray]

REC/レック [Blu-ray]

  • 発売日: 2012/04/27
  • メディア: Blu-ray
 

 

この映画は、ゾンビ映画の中で一番面白いです。

 一時期流行った”クローバーフィールド”と同様に全編ビデオカメラで撮影をしている設定の主観映画となっています。

 

普通の映画より臨場感 がありますのでかなり怖いです。

 

 

まとめ

これから夏本番です。

GO TO キャンペーンもありますが、イベントの少ない今夏。

夏の雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。

 

夏を楽しみましょう⭐︎