hibibro's diary

必要なことを詰め込むことも大切ですが、無駄なことを見て和むのも大切。そんな雑記ブログ

厳選したラブコメディおすすめ5選+7作品(気づけば12作品)

 

厳選したラブコメディおすすめ5選

 

先日、みんなで楽しめる映画:ラブコメディという記事を記載しました。

 

hibibro.hatenablog.com

 

男性の感覚としてはやっぱりアクションとかサスペンスみたいな映画ジャンルに惹かれると思うので、厳選した面白いラブコメディを紹介します。

恋愛映画は僕も苦手ですが、コメディ入るとめっちゃ見やすくなります。

 

 

目次

 

 ベガスの恋に勝つルール

ベガスの恋に勝つルール (完全版) [Blu-ray]

ベガスの恋に勝つルール (完全版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/07/02

  • メディア: Blu-ray

 

これが僕がラブコメディを見るきっかけとなった映画。

アシュトン・カッチャーが出ているということで見たですけど、今だに好きな映画です。

まず個人的に一番見て欲しい映画。

 

あらすじ:

ラスベガスで出会った男女(左:ジョーイ,右:ジャック)が一晩で意気投合し、勢いで結婚してしまう。

翌日離婚を切り出すが、ジャックのコインでジョーイがスロットマシンを回した結果、300万ドル(約3億円)が当たる。

300万ドル(3億円)ははたしてどうなるのか。

 

  

 バウンティー・ハンター 

 

バウンティー・ハンター [Blu-ray]

バウンティー・ハンター [Blu-ray]

  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: Blu-ray
 

 これはジェラルド・バトラーにハマって映画を見漁っていたときに見た映画。

 

YAHOO映画では評価3.2になっているけどもっと高くていいんじゃないかなと思います。

(個人的には3.8 面白いよ!!)

コメディ感の強いアクションラブコメディって感じ。

 

あらすじ:

元刑事の賞金稼ぎが、元奥さんを賞金の為に捕まえようと頑張る映画。

  

 お買いもの中毒な私!

お買いもの中毒な私!(吹替版)

お買いもの中毒な私!(吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

これも面白かったです。

けど、他の意見をネットで見ると賛否両論みたいなので、あくまで映画として見て欲しいなって映画。

創作として見れば面白いと思います。

僕は好きな映画です。

あらすじ:

お買い物大好きな女の子が主人公。

カードで買い物して返済が残っているのに会社をクビに。

ひょんなことから憧れの会社に入社して。

彼女が賢くなっていく映画です。

  

抱きたいカンケイ

抱きたいカンケイ [DVD]

抱きたいカンケイ [DVD]

  • 発売日: 2013/04/12
  • メディア: DVD
 

 これもアシュトンカッチャーが主演です。

女優はナタリーポートマン。

僕ナタリーポートマンがすっごい好きなんですけど、この時は仕事のできる医者役で、化粧かな?いつもの可愛さはあんまりなかったです。

けど、面白いです。

アシュトンカッチャーがかっこいい映画。

 

あらすじ:

この映画はタイトルどおりです。

セッ○○フレンドからの恋愛は成立するのか的な映画。

 

 ホリデイ

ホリデイ [Blu-ray]

ホリデイ [Blu-ray]

  • 発売日: 2012/04/13
  • メディア: Blu-ray
 

 

 この映画は内容も面白いですが、僕が気に入ったのはこの映画の雰囲気。
恋愛ゴリ押しな感じもなく、ホームドラマ感があり、とても見やすいです。

 

あらすじ:

女性2人が休暇中、”ホームエクスチェンジ”と住む家を交換し、新しい人と出会う物語。

 

 

 

 これしか見てないんじゃないの?

って思われるのも嫌なので(無駄にプライドあってすみません)

他にもおすすめをご紹介します。

恋愛要素はあるけどコメディじゃない映画

 セブンティーンアゲイン

 

セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]

セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]

  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: DVD
 

 中年男性が17歳に戻って過去をやり直す映画。

主演:ザックエフロンがかなりかっこいいです。

アシュトンカッチャーの次にハマった俳優。

 
 ラ・ラ・ランド 
ラ・ラ・ランド(字幕版)

ラ・ラ・ランド(字幕版)

  • 発売日: 2017/05/26
  • メディア: Prime Video
 

 

大好きな映画です。

主演:ライアンゴズリングスが渋いんですよね。

 

her/世界でひとつの彼女

 

her/世界でひとつの彼女 [Blu-ray]

her/世界でひとつの彼女 [Blu-ray]

  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: Blu-ray
 

 

※この映画は絶対字幕で見てください。

スカーレットヨハンソンの声がすっげー可愛いです。

それだけでも価値ある映画ですが、内容も設定が未来感あって面白いです。

 
華麗なるギャツビー

 

華麗なるギャツビー(字幕版)

華麗なるギャツビー(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 ディカプリオが好きで見ました。

内容も面白かったし、ディカプリオの演技がやっぱり素晴らしい。

おすすめです。

 

 P.S アイラブユー
P.S.アイラヴユー [Blu-ray]

P.S.アイラヴユー [Blu-ray]

  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: Blu-ray
 

バウンティー・ハンターのジェラルドバトラー繋がりで。

ガチの恋愛映画ですけど、これは感動します。

オペラ座の怪人
オペラ座の怪人 [Blu-ray]

オペラ座の怪人 [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: Blu-ray
 

 これもジェラルドバトラー主演の映画。

オペラ座の怪人って有名ですが、見たことありますか?

めっちゃ面白いですよ。

これでジェラルドバトラーにハマりました。

 

 君への誓い
君への誓い (字幕版)

君への誓い (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 主演:チャニング・テイタムの君への誓い。

実話で結婚後、奥さんが記憶をなくす映画。

これもガチ恋愛映画ですが、すごく感動します。

 

と、他にもオススメいっぱいあるのでまた紹介していきます。

次回は、なんにしようかなー!!!!!!!

 

  アマゾンプライム入ってますか?

 アマゾンプライムって本当に優秀なんです。

期間で見れる映画は変わりますが、年会費¥5,000-で好きな映画が好きなだけ見れるん

です。(テレビで観たい場合は別売FIRE TV(¥4,980-)が必要です。)

 

僕は4年くらいお世話になってますけど、本当に恩恵を受けていると思います。

新作映画はアマゾンプライムでレンタルしないと見れませんが(しかも高い、正直僕は借りたことありません)

YOU TUBETVer(地上波の特定の見逃し番組を見られるアプリ)も見られます。

 

また、今なら

  • ベガスの恋に勝つルール
  • ホリデイ
  • セブンティーンアゲイン

が見られます。

是非、ご検討してはいかがでしょうか。

 
Prime Video

Prime Video

  • 発売日: 2020/04/16
  • メディア: アプリ
 
Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

  • 発売日: 2020/07/08
  • メディア: アプリ